オムロン コンポサラダ通信Vol.88 盤内配線特集

2017年9月29日

おはようございます。
オムロン コンポサラダ通信Vol.88です!
毎月、最旬情報をお届けいたします。

 

プッシュインPLUS端子台なら、線の重なりなし!

 

盤面機器の配線って、線が重なって、端子が挿し込みづらいですよね・・・

プッシュインPLUS端子台なら、線の重なりなし!

スッとひと挿し、イライラなし!

 

 

コンポサラダVol88

 

 

新時代の温度調節器

 

挿し込みやすさとねじ締め不要で「配線時間の短縮」にお役立ちする
各商品の特徴とラインナップをご紹介!

 

最適な温度制御を自動で行う、新時代の温度調節器

形:E5CD-B / 形:E5ED-B

 

omron_e5_d

これまでの温度調節器は立上げ設定や変動調整に多くの時間がかかるだけでなく、
経験や勘がなければ最適な調整が難しく、品質への影響も少なからずありました。

 

そこでオムロンは、熟練者のように、品質に影響を与える状態変化を捉え、
常に最適な状態に自動で温度制御ができる、“適応制御技術” 搭載のE5□Dシリーズを開発。

 

本製品に搭載された「適応制御」であれば、立上げ時・安定時それぞれに最適なPID値を自動で算出。
さらに、装置の温度制御状態を監視してワーク変化や装置変化などに対し、
最適な温度制御になるようPID値を自動で調節できます。

 

面倒な立上げ、調整の手間から現場を自由にします。

 

 

e5_d

【特長】

 

・包装機専用温度センサ × (包装機向けアルゴリズム)自動フィルタ調整機能
 高速化してもシール面の温度と制御温度との誤差を最小化し安定的に自動制御します。

 

・押出成形機向けアルゴリズム 水冷出力調整機能
 温度変化を常時把握し、比例帯(冷却)を自動調整することで温度揺れが収束します。

 

・業界初 適応制御技術
 周囲温度などの設置環境の変化や、ヒータ劣化などの装置の経年劣化があっても
 PIDを自動調整し出荷時の制御に近づけます。

 

 

オムロン コンポサラダVol.88

 

コンポサラダ88

 

資料ダウンロード

 

ご興味のある方は、是非大江電機までご相談ください!

お客様に対して最適な解決策づくりをご支援いたします。

 

 

PDFのダウンロードはこちらです。
オムロン コンポサラダ通信Vol.88